チョココアシフォン 板チョコ2枚!

チョコ菓子をあまり食べないんですが こゆいチョコシフォンを焼くのが面白くて焼いてます
シフォン仲間もどんどんエスカレートしてて もうシフォンって呼ばないだろそれ(( ゜C_゜;))ェ…
ってくらい濃いの焼いてるの 私はやっぱりシフォンが焼きたいからここら辺が限度かなぁ~
17cmトールに チョコレート120g ココア30g で焼いてみました。


00IMG_0384.jpg
湯煎で 牛乳とチョコと油を温めておきます。

00IMG_0385.jpg 00IMG_0386_20150107011440fbe.jpg
チョココア生地とメレンゲ
こゆ~いでしょう~ メレンゲはあんまり固く仕上ません やわらかくてもしっかりしたメレンゲを目指す!

00IMG_0387.jpg 00IMG_0388_20150107011443cb8.jpg
型に入れて筋付け

00IMG_0389.jpg
チョコ系はあふれる事が多いので少し控えめにするので 余った生地はトールカップで焼きます

00IMG_0390_201501070120409d6.jpg 00IMG_0391_20150107012041189.jpg
どんどんメタボになってゆくぅ~ (@_@;)

00IMG_0392.jpg 00IMG_0393_20150107012037878.jpg

00IMG_0394_20150107012100ed1.jpg
焼き上がり~ん\(^o^)/



00IMG_0400.jpg
いつものお店で買いパンです。

00IMG_0401.jpg 00IMG_0402.jpg
くるくるソーセージパンと塩パン

00IMG_0403_20150107012818199.jpg 00IMG_0404_201501070128202cc.jpg
おにぎりパンとプリンパン

00IMG_0406_2015010701283088c.jpg 00IMG_0407.jpg
おにぎりパンの中身は「ツナマヨ」 プリンパンは勿論カスタード





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村











この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/01/08 19:17】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する