昨夜 バター消費目的で「基本のパウンドケーキ」
を焼いてたんです が・・・
予定ではかっこよく真ん中がぷく~とふくらんでパカっと割れるはずだったのに
全体がスフレ状態に膨らんで 真ん中も菓子っ子も同じ高さになり
こうなると真ん中は割れるはずもなく・・・惨敗(´Д`ι) めっちゃ凹んでて
ブログの更新する元気なくて かっこ悪いパウンドケーキとにらめっこしてました。




板チョコ2枚使用のチョココアシフォンの続き

00IMG_0415_201501082344178cc.jpg 00IMG_0419.jpg
00IMG_0418.jpg
00IMG_0417.jpg 00IMG_0420.jpg
メタボ~ 不格好だ(*ノω<*) アチャー

00IMG_0421.jpg
10カット

00IMG_0423.jpg 00IMG_0424_201501082355133e2.jpg
ところどころ大きな気泡が有るね う~ん
メタボ部分は焼き縮み


00IMG_0422.jpg 00IMG_0425.jpg
濃いですよ~ ミルクチョコだから苦くは無いです\(^o^)/
実は失敗覚悟だったので安いチョコで作っちゃったの 美味しいチョコでも作ってみたいな
でも普通のシフォンがとっても作りたい 最近湯煎しないと作れないフレーバーばかり焼いてる(苦笑)




失敗パウンド見たい?

00IMG_0433.jpg 00IMG_0434_2015010900053872e.jpg
ラムレーズン入りにした(苦笑)

00IMG_0435_201501090005393eb.jpg 00IMG_0438_20150109000541a89.jpg
奥のなんて真四角なの~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村







