もう何個焼いて捨てたか記憶にないほど焼いてきた まともな物は焼けた事が無い
強敵「カステラシフォン」なんちゃんレシピ
そもそも 人のレシピで焼こうとした事が間違いだったのか
私は人のレシピで焼くのが苦手なのだ (*ノω<*) アチャー


今まで焼いてきた「カステラシフォン」はハンドミキサーで焼いてきたんですが
本来 作者のなんちゃんは「ボッシュ」のスタンドミキサーを使っているんです。
私の失敗はハンドミキサーで作っているからなのか?と考え試してみる事にしました。


これでだめならなんちゃんレシピのカステラシフォンは封印だなと決めて根性入れて作ったつもり


00IMG_0684.jpg
硬めのメレンゲ

00IMG_0685.jpg
卵黄を入れたところ

00IMG_0686.jpg
水分と粉が入った状態 完成生地です。

00IMG_0687.jpg 00IMG_0688.jpg
怪しい膨らみ方してるので 失敗の二つの生地が文字が頭をよぎる

00IMG_0689.jpg
くるっと型を回したら奥で生地があふれたみたいな痕跡が!
後から見たら少しだけ生地が落ちてた 大さじ1杯くらいかな?

00IMG_0690.jpg
焼き上がってショックお与えたら 凹っと表面が落ちた!!
初めての経験です!。人の中身が消えるの見たこと有るけど 自分では初!
人生初の出来事です!



こんな事を繰り返してるとシフォン作りだけじゃなくてお菓子作りまで嫌いになりそう (-。-;)




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト