ちょっとシフォンケーキがうまく焼けないので 現実逃避(苦笑)
とか言いながら昨夜シフォン焼いたんですが 今までにない緊張感でした( ^∇^)キャキャキャ
また その話は後で・・・・


私は0.5斤 0.75斤 1斤 1.5斤 のパン型を持ってるんですが
ほとんどは1斤型でパンを焼いてます でもわたし1人で1斤消費は大変なんですよね5日くらいかかるし
それで小さい型も買ったんだけど 結局1斤ばかりで焼いてるの
1斤の分量でこねるのなら0.5斤型で焼けばいいんじゃないかってね
計算上は250gの粉で仕込めばちょうどいいはずと作りだしました。


00IMG_0347_20150128002409fdc.jpg
胡麻を入れたパン生地でプロセスチーズを巻き込みました。
この生地量で大丈夫なのか??めっちゃ不安(´Д`ι)アセアセ

00IMG_0348_201501280024111fb.jpg
ここまで発酵したのでオーブンを予熱

00IMG_0349.jpg
00IMG_0350.jpg
00IMG_0351.jpg
そこそこ伸びてくれたみたい(*^^)v
焼き上がりの少し前にとろけるチーズを乗せて焼き上げます

00IMG_0352.jpg 00IMG_0353.jpg 

00IMG_0357_20150128003244aa9.jpg 

00IMG_0359_20150128003241b63.jpg
中にはゴロゴロチーズ (^^♪

パンにチーズが入ってたらそれだけで幸せな私



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




