ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

クリチと苺のマーブルシフォン

2015/01/30 22:31 ジャンル: Category:シフォンケーキ
TB(-) | CM(0) Edit

今日は寒かったねぇ~ 各地気温が低くて雪が降ってるとこも多かった
私の住んでるところは割と暖かいので 雨でした 夕方には陽も差して来てましたしね


私が通常使っている「ボッシュ」が壊れちゃったんです(-。-;)
普通に買ったら4万円くらいします 私はオークションで入手ですが
中古購入に付いて無いもの それは保障! 
壊れて修理するのはお金もかかるしね 
って事でオークションでもう一台買っておいたんです
早速引っ張り出して使おうとしたら なんととっても音が大きい!
それはとんでもなく 音が
 お・お・き・い!!

こんな大きな音壊れちゃつはしなかったのに・・・
やっぱり中古ってやつは動作確認だけでは買い手にはわからない事(*ノω<*)


*******************************


チーズケーキを作る予定で買ってあったクリチがね残ってるの
超簡単チーズケーキを焼こう焼こうと思いながらなかなか作れない(笑)
そのクリチを使ってシフォンにしますシフォンなら作れるのになぁ~


00IMG_0066_20150130215506c74.jpg
苺生地とクリチ生地

00IMG_0067.jpg
メレンゲ もう1個卵白使えば良かったなぁ

00IMG_0068_20150130215510623.jpg 00IMG_0069_20150130215511dee.jpg
苺とクリチ完成生地

00IMG_0070_20150130215505358.jpg 00IMG_0071.jpg
段々マーブルで仕込む・・・ 生地ゆるい

00IMG_0072.jpg 00IMG_0073.jpg
うげ!!
スフレな膨らみ方してる (/□≦、)エーン!!

00IMG_0077.jpg 00IMG_0075.jpg
そのまま焼き上げました。あ~あ

あふれなかっただけ何とかなるでしょう 大穴でも開いて無きゃね

***********************************




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR