ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

食用油もらった

2015/02/07 01:17 ジャンル: Category:シフォンケーキ
TB(-) | CM(2) Edit

知り合いから油をもっらったんです
今はやりのココナッツオイルかなぁ~ アブカドお居るってことは無いかなぁ~
とウキウキくしながら家に帰ってきました。
袋から出すと


00IMG_0720.jpg
グレープシードオイルとピーナッツオイル

00IMG_0742.jpg
早速ピーナッツオイルでプレーンシフォンを焼く

00IMG_0743.jpg  00IMG_0744.jpg
黄身生地とメレンゲ

00IMG_0746.jpg
完成生地
プレーンとっても久しぶり

00IMG_0747.jpg 00IMG_0748.jpg
型に入れて

00IMG_0749.jpg 00IMG_0750.jpg 
焼きます

00IMG_0751.jpg 00IMG_0752.jpg
焼けたのん
17cmの生地量をトールで焼いたの こうすると焼き縮まない?(笑)



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



Re: No title
こんにちは

> オイルは良く知ってるけど、シフォン型のトールはオハツ。
> 色んな型があるんだね~。
>
> ココナッツオイル、欲しいんだけど何処にも売ってないんです。
> 明日からの楽天マラソンで買うつもり。

シフォンのトール方は17㎝なんだけど高さが10cまって 卵一個分大きいの
ココナッツオイル 年末たっぷりおいてあったお店に一か月後に行ったら棚はからっぽだったよ
手に入るころにはきっとブームが終わってるっぽい
[ 2015/02/08 15:15 ] [ 編集 ]
No title
オイルは良く知ってるけど、シフォン型のトールはオハツ。
色んな型があるんだね~。

ココナッツオイル、欲しいんだけど何処にも売ってないんです。
明日からの楽天マラソンで買うつもり。
[ 2015/02/07 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR