ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

チョコバナナシフォン

2015/02/22 01:19 ジャンル: Category:シフォンケーキ
TB(-) | CM(0) Edit

私の趣味の1つにカメラ(写真)が有ります。
今使っているミラーレス一眼 オリンパスのPENに新しく「広角レンズ」を買おうといろいろ調べ
お値段と性能を比べ やっと決めたレンズ 

「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
パンケーキレンズ
50.jpg

素人のお遊びなので高級なものはいりません真似ごとだけでいいのでオークションで検索
それが今夜終了だったの 無事落札しました。
それほど安くは無いお値段でしたが 落札金額としては平均くらいだと思います。
届くまで少しかかりますが 楽しみです(#^.^#)

写真は前から好きだったんだけど 目が悪くなって いつ視力低下 失明 なんて事が起こるか分らないと知った時少しお金をかけて欲しかったカメラを買おうと決めたんですよ。 目が悪いのはもうどうしようもない事だから オート機能さまさまです\(^o^)/




さてお友達が焼いてた「チョコレートとバナナのシフォン」
チョコ生地とバナナ生地のマーブルとかはよく見ますよね
このしふぉん 混ぜちゃうんですよ~


00IMG_7082.jpg 00IMG_7083.jpg
チョコバナナ生地とメレンゲ
板チョコ1枚と バナナ1本で作ってみました。

00IMG_7084.jpg 00IMG_7085.jpg
完成生地
色がうまく出て無い(A;´・ω・)アセアセ

00IMG_7086.jpg 00IMG_7087.jpg
型に入れて筋つけて
チョコ系はメタボになる事多いのよね~ 私

00IMG_7088.jpg 00IMG_7089.jpg
珍しくメタボになって無い!

00IMG_7090.jpg 00IMG_7091.jpg
焼けましたん
チョコもバナナもよく膨らむフレーバーなのに珍しいわ





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR