カステラ作ろう(*^_^*)

マシュマロを作って~と頼まれて親戚宅で子供たちとお菓子教室(笑) 
その残りの卵黄を使ってカステラを焼く事にしました。

00IMG_1546.jpg

いつもは全卵レシピなので卵黄多めのカステラは焼いた事が無いのでレシピが無い
そこでいろいろいつもの妄想レシピ作り(笑) 一応レシピ完成!

卵黄 10個
卵白  4個
使う粉は スーパーバイオtレット
グラニュー糖
蜂蜜 水あめ 牛乳

未知との遭遇レシピ(笑)


00IMG_1554.jpg
焼き上がってラップして冷ますところ

00IMG_1556.jpg
カステラ包丁でスパっと・・・

00IMG_1557.jpg
泡切りで失敗したところが焦げたのか? 単なる焼き過ぎ?
表面を剥いで食べないと口どけ悪い


お買い物

00IMG_1531.jpg
にゃんそうこう

00IMG_1532.jpg 00IMG_1533.jpg
かわいすぎて使えない

00IMG_1381.jpg 00IMG_1382.jpg
ご近所から飛んできた種が花を咲かせました ノースボウル です。



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村










この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する