ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

苺ちゃんのピンクを目指す!

2015/03/16 02:28 ジャンル: Category:シフォンケーキ
TB(-) | CM(0) Edit

 ツイッターのお友達が黄色の薄い卵黄の卵を使ってとってもかわいいピンクのシフォンをr作ってて
私も作りたいって思っていろいろ考えたけど 卵黄が白っぽい卵を地元で手に入れる事は無理っぽくて
それ以外の方法を考える事にしました。ブロ友のなんちゃんがピンクの苺シフォンを焼いてたから
どうやって色を出したのか聞いて 私もやってみる事にしました。


淡いピンクを出すにはどうしても黄色い卵黄が邪魔をするんですよね
黄色に赤を混ぜるともちろんオレンジになってしまうわけですね
ストロベリーパウダーも使ってみました。紅こうじも過去に使ってみた事が有ります。
しかしどれも思ってるような色にはなりませんでした。
やはり「なんちゃんの作ってた方法」卵黄を減らして作るしかなさそうです。


ただ心配な事が無いとは言えないのです。
実は私卵白だけで作る「エンゼルフード」がとっても苦手(*ノω<*) アチャー
卵白の多いシフォンを食べられるかどうか・・ 色か?食感か?どっちを重要視するかだなぁ
でも一度は作ってみて食べてみない事には分らないもんね
 (食わず嫌い)

00IMG_1641.jpg 00IMG_1643.jpg

00IMG_1688.jpg
苺を煮ます、

00IMG_1723.jpg
大量のメレンゲ(*`ロ´ノ)ノ 

00IMG_1725.jpg 00IMG_1726.jpg
冷凍して有ったセミドライストロベリーを入れました。

00IMG_1728.jpg
大量のメレンゲと格闘する!

00IMG_1729.jpg 00IMG_1730.jpg
ピンクって写真に写らないのかなぁ
iPhoneのカメラが赤系に弱い事は知ってたけど ひどいわ( p_q)エ-ン

00IMG_1731.jpg 00IMG_1732.jpg
変な膨らみ方「フジツボ」と呼ぶ(笑)

00IMG_1733.jpg 00IMG_1734.jpg
焼き上がっても「フジツボ」だしぃ~


今日も遅くなった やりたい事が残ってるので今日はこの辺で




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR