抹茶カステラ

冷蔵庫の卵の賞味期限が近づいてきました。
なぜか冷蔵庫に卵が30個も有る~ 使い切れん!
卵の大量消費にはやっぱり「カステラ」でしょう\(^o^)/


00IMG_1784.jpg
M卵8個 今回は共立てで作ってみます。

00IMG_1785.jpg 00IMG_1786.jpg
今回は珍しく強力粉だけで作ってます。

00IMG_1787.jpg 00IMG_1790.jpg
乾燥あずきも入れてみましょう~ 
中途半端に残ってたので

00IMG_1788.jpg 00IMG_1789.jpg
泡切りしてもしても 出てくる気泡(A;´・ω・)アセアセ

00IMG_1793.jpg
表面が変でしょう~ 
たぶんこれね アルミホイルで蓋をした時水蒸気が水分となって落ちたんだよ

00IMG_1794.jpg
焼けたらすぐにラップでぐるぐる巻きにして冷まします。
強力粉で焼くとこんなにしっかりしたカステラになるんだったっけ
薄力粉でしか最近は焼かないので 全然違う物だわ やっぱり薄力粉レシピの方が好みだ


00IMG_1822.jpg
断面はこんな感じでした。もっと抹茶入れてもいいかも



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する