色々お試しシフォン

最近ちゃんとシフォンを焼いて無いって言うか 遊び過ぎなんで(笑)
よくわからなくなってきてます (*ノω<*) アチャー
いつもならこんな時は基本に戻って プレーンを一番最初のレシピで焼いて確認するんだけど
その前にやっておきたい事が有ったので 色々確認シフォンを作る事にしました。


生イチゴを使わず「苺とホワイトチョコのシフォン」を作ります。
先日セリアへ行ったのでいくつか製菓材料を買って来ました。


00IMG_1839.jpg
こんな物で作りますよ

00IMG_1840.jpg
卵白いっぱいでメレンゲ作ります

00IMG_1841.jpg
完成生地です
メレンゲいっぱいなので 普通のシフォンとは全然違う感じ

00IMG_1842.jpg 00IMG_1843.jpg
型に入れて筋つけて
生地が固そうに見えるけど 下手すると腰無しシフォンになる可能性大です

00IMG_1844.jpg
この前の苺シフォンみたいにならなきゃいいけど

00IMG_1845.jpg
この温度で焼き上げるの初めてです。

00IMG_1847.jpg
フジツボにはならなったけど・・・
温度のせいなのか膨らみ方がいつもと違うけど・・・
色んなことを一度に試すと何が原因か分らなくなる(笑)


00IMG_1848.jpg 00IMG_1850.jpg
控えめなふくらみねぇ




お買い物

00IMG_1878.jpg
ココナッツミルクパウダー

00IMG_1880.jpg 00IMG_1879.jpg
濃い苺チョコ



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する