桜あんのベイクドチーズケーキ

そろそろ桜の開花報告が各地から聞こえてきてますね
北海道の桜の開花は5月だから 本当に日本は細長いよね




実は桜あんを買ってあったんです 毎年500g入りの桜あんを買ってます。
いろんなお菓子に使いますが その内の一つ「桜あん米ベイクドチーズケーキを作りましょう!


00IMG_1916.jpg
材料は出来るだけ安く(笑)そして美味しく

00IMG_1918.jpg
クッキー150gくらいかなぁ?バター60g

00IMG_1919.jpg
クリチとマスカルポーネ

00IMG_1920.jpg
桜あん入れて 液体入れた

00IMG_1921.jpg
お粉を入れて~

00IMG_1922.jpg 00IMG_1923.jpg
型は20cmです。塩抜きした桜の花をトッピング
さて じっくり焼きましょう 焼く前はほぼ液体ですからね(笑)

00IMG_1924.jpg
焼けました。 160度60分くらいかな?

00IMG_1925.jpg
冷めるとよりベイクドチーズケーキっぽいでしょう



このチーズケーキは差し入れ用に焼いてたんだけど パンを焼きながら作ってたの単純な作り方だと同時進行で作れるんだけど シフォンみたいに手順が多いのは作れない(笑)

00IMG_1926_2015032500380746f.jpg
普通の食パン配合





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する