最近ちょっと「カステラ」がマイブーム(*^^)vうふふふ

私は強力粉で作らず 薄力粉で作ってます。
いろんなブレンドで焼いてみたけど 結局薄力粉だけの方が好み
長崎カステラが薄力粉で作ってるお店が多いらしいのですよ (#^.^#)


00IMG_2024.jpg 00IMG_2025_201503290118196e1.jpg
水分はお湯 はちみつと水あめ使用

00IMG_2026_20150329011821ca5.jpg
160度で60分 これでも焦げ気味だなぁ
真ん中へこむし(A;´・ω・)アセアセ

00IMG_2033.jpg
ラップでぐるぐる巻き

00IMG_2034.jpg
カットしてラッピングします

00IMG_2035.jpg
端をカットして形を整えます

00IMG_2037.jpg
OPPシートで包みます。

00IMG_2038.jpg
生地の感じが見えるかな?
結構高さも出たので良しとします 真ん中がへこんだけど・・・

お買い物~ん

00IMG_2058_20150329014139ef2.jpg
お手上げニャンコと七福神

00IMG_1997_20150329014141e69.jpg
カメラじゃなくてレンズ Cマウントレンズ

00IMG_1936.jpg
貰ったパン ミートボールパンとエビフライパン

00IMG_2059_20150329014143d1f.jpg
クマのクッキー型 さてどこが違うのでしょう(笑)



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




