FBでココナッツが流行ってたので乗ってみた

私がココナッツシフォンの存在を知ったのは 確かアヤ姉さんが作ってたのを見たのが最初だと思う
違ったかなぁ いや たぶんそうだ!
その時ココナッツミルクの缶入りを買って来て何個か作ったのよね
FBのしふぉん部でじわじわココナッツミルク(液体)が流行ってきたので乗ってみる事にした
でも液体のミルクは経験が有るので 前から作ってみたかった
「ココアシフォンにココナッツパウダーを入れるシフォン」
チョコや抹茶やバナナに合いそうな気がする「ココナッツパウダー」早速作ってみよう


00IMG_2113.jpg 00IMG_2112.jpg
濃厚そうなココア生地 と メレンゲ
ココアを30g入れた

00IMG_2114.jpg
シュワシュワせずにきれいな生地になった

00IMG_2115.jpg
今見ると生地が多いか・・・

00IMG_2116.jpg 00IMG_2117.jpg
ココナッツロングをたっぷり振りかけて

00IMG_2118.jpg
そして焼きます
ココアシフォンはオーブンの中で土石流のごとく流れ出す危険性が・・・

00IMG_2120.jpg
ラフレシア状態と言う 
底上げ 大穴 不安だ・・・




今週末にはもう桜は終わりらしいので ウォーキングで花見してきました。

00IMG_2100.jpg
00IMG_2094.jpg 00IMG_2095.jpg
開花から3日でほぼ満開になってた


我が家の「春」

00IMG_2151.jpg 00IMG_2086.jpg

00IMG_2142.jpg 00IMG_2144.jpg





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村









この記事に対するコメント

Re: No title

こんにちは>

そうだったかな、猫野さんの方がすごい記憶力の持ち主だものね。
> 私、ココナッツ大好きなのよね。
> 粗挽きココナッツ粉で作るクッキーも大好きなのよ、バターっ気少ないカリコリしたクッキーだけれどね。
> お花、とっても楽しませてもらってるの。
> 本当に色取り取りで綺麗。
> 私は、今年、全然春のお花の用意ができなかった。
> 庭の木の花が咲くだけかなぁ

たぶんね アヤ姉さんが作ってて 真似っこしたんだと思う
それまでココナッツの味を知らなかったから ソフトクリームの匂いがする~って初めて知ったの

お花はこれから種まいたりでできるよね
5月は種まきを忘れないようにしなきゃ(*^▽^*)

【2015/04/02 17:23】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

No title

そうだったかな、猫野さんの方がすごい記憶力の持ち主だものね。
私、ココナッツ大好きなのよね。
粗挽きココナッツ粉で作るクッキーも大好きなのよ、バターっ気少ないカリコリしたクッキーだけれどね。
お花、とっても楽しませてもらってるの。
本当に色取り取りで綺麗。
私は、今年、全然春のお花の用意ができなかった。
庭の木の花が咲くだけかなぁ

【2015/04/01 19:15】URL | アヤ姉さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する