煮苺マフィン

苺が1パック230円で売ってた。安くなってきましたねぇ
で生食しようと思ったんだけど なんちゃんがおいしそうなの作ってたので真似っこしましょう~

まずは苺を煮ます。

0011129904_693912027384462_3436140704453879868_n.jpg
色が出て苺が真っ赤になるまで煮ます

00IMG_2443.jpg
グレープシードオイルを使ってマフィン生地を作ります(卵1個分の分量)
マフィンカップに生地 次に苺を入れて

00IMG_2444.jpg
また生地を入れ苺を乗せてホワイトチョコもパラパラ
さて焼きましょう

00IMG_2445.jpg
160度で焼きだしてしまって 10分後に180度にあげて20分
久しぶり過ぎて焼き温度時間を忘れた(笑)

00IMG_2446.jpg
砂糖がけしてみました。
生地に香り付けにストロベリーパウダー入れればよかったな




00IMG_2265.jpg 00IMG_2266.jpg
庭梅

00IMG_2243.jpg 00IMG_2246.jpg
ムスカリ





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する