ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

甘すぎた桜ロールケーキ

2015/04/25 01:36 ジャンル: Category:■□手作りお菓子□■
TB(-) | CM(0) Edit

桜を見に行ったら 桜ロールケーキが売ってた。
1本1300円くらいしてた 一切れでいいしなぁ
中で食べられると言ってたけどそんな時間もないし  作ればいいか~ って事になった
(自分の中で解決した)


では早速作ってみよう!

00IMG_0723.jpg
共立てで作ります。

00IMG_0724.jpg
生地の出来上がり
もう少し混ぜればよかったと反省


00IMG_0725.jpg 00IMG_0726.jpg
生地がふわふわでちょっと不安だ

00IMG_0728.jpg
焼き上がりました。
めっちゃふわふわで  ますます不安 (A;´・ω・)アセアセ


冷ましてる間に桜クリームを作りましょう
00IMG_0729.jpg
クリームの甘さは桜あんで 
適当にむにゅう~とだしたら多すぎてクリームが甘すぎた

00IMG_0730.jpg
もう後戻りはできない(笑)

00IMG_0731.jpg

00IMG_0732.jpg
巻き巻き巻き~
2時間くらい冷蔵庫でお休みしました


00IMG_0733.jpg

生地はふわふわ腰もない クリームは甘い
救いはしっかりサクラ風味だった事だけだな


 リベンジしないとなぁ~~とつぶやいてみる・・・・




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR