沖縄で買ってきてた「紅芋パウダー」
紅イモと言えば沖縄のイメージが強い私
なので沖縄に行ったら絶対買おうと 普通のスーパーに寄り購入しました。
それを使って「ムラサキイモシフォン」を作ろうと思います。


まず材料の計量 そこに+紅芋の色止めにレモン汁を隋準備
では作ります


昨日 ここまで書いて寝ちゃった(苦笑)

では書きますね

00IMG_0832_20150429004043358.jpg 00IMG_0833_20150429004045441.jpg
芋生地固くなったのでこの後お湯入れた

00IMG_0834_20150429004046700.jpg 00IMG_0835_20150429004048639.jpg
生地が固いなぁ もっと水分入れてもよかったなぁ 芋が水分吸っちゃったのかな

00IMG_0836.jpg 00IMG_0837.jpg
コンクリート色でも無いけど紫でも無いんですけど

00IMG_0838.jpg 00IMG_0839.jpg
膨らみに勢いが無いなぁ いやいや膨らんでるように見える

00IMG_0841.jpg 00IMG_0842.jpg
焼けたん

00IMG_0907.jpg 00IMG_0910.jpg

00IMG_0909.jpg

00IMG_0908.jpg 00IMG_0911.jpg
灰色と紫の真ん中あたりの色だね

00IMG_0912.jpg
10個に切る練習も兼ねて切ってみた
もうこの時点で包む気は無かった 臭いも変だし味もまずい さよならしました。


不味いの作っちゃうとテンション下がる
失敗は燃えるけど 不味いのはへこむ ( -.-) =зフウー



今夜は「ロイヤルミルクティシフォン キャラメルチョコチップ乗せ」を焼きました。



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



