ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

ベイクドチーズケーキ

2015/05/02 01:39 ジャンル: Category:■□手作りお菓子□■
TB(-) | CM(0) Edit

最近夜に時間が無い 何でかなぁ?ブログを更新してる時間がなぜか無い(A;´・ω・)アセアセ
時間の使い方が下手なのね 私
何もしないで時間だけが過ぎていく~


先日会社の研修旅行で台湾に行った時 店長が
「お菓子の店をやる気は無いの?やったらええのに」
なんて話になって
 「お菓子の食べた感想とか言ってもいいのかなぁ?」
「シフォンケーキは確実に美味しくなってるよ」

って言ってもらえた うれしい 良くても悪くてもやっぱり色々感想は欲しい
それで「チーズケーキ」の話になって また食べたいってリクエストが有ったので作りました
GWに入っちゃうと私もお菓子作れなくなっちゃうし 丁度いいかなぁってね


00IMG_1042.jpg
マリーにバターたっぷりで台を作り 冷蔵庫で冷やしておきました。

00IMG_1041.jpg 00IMG_1043_201505020120408c3.jpg
クリチとマスカルポーネで作ります。

00IMG_1044.jpg 00IMG_1045_20150502012037837.jpg
クッキー台の上に少量を流し入れ エスプレッソソースをたら~り

00IMG_1046.jpg 00IMG_1047.jpg
いつもより10度温度をあげたら しっかり焼き色付いたわ
色白に焼くのも焼き色つけるのも好みだね 
あんずジャムを塗るのンも好みだね 上に塗らず付け合わせてもいいかな


00IMG_1054.jpg

今回の反省点
ともかく 泡立て過ぎた 結果 膨らみ過ぎて少々不格好


これでとうぶんお菓子は作れない 
パンやスコーンを作ってGWを過ごす事にしよう




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR