なかなか納得できる出来にならない「カステラシフォン」
カステラだけどシフォン寄り?なんちゃんレシピを参考にして
自分が作りやすいようにいろいろアレンジしてるんですが まだまだなんか違うのですよ
ほぼあきらめ気味ですが(笑)



静かだったボッシュが壊れて 新しく買い替えたのがとっても五月蠅くて夜の使用は気ひけるので夕方に動かしました。
この時間なら問題無いっしょ
 (V)o¥o(V)ふぉふぉふぉふぉ

00IMG_0781.jpg 00IMG_0782.jpg
なんかモコモコ(笑) 水分たっぷり入るから少々硬めのメレンゲです。

00IMG_0783.jpg
液体入って粉が入って最終生地です。 ボッシュは五月蠅いけど とっても楽ちん

00IMG_0784.jpg 00IMG_0785.jpg 

00IMG_0786.jpg 00IMG_0787.jpg 
型に入れて焼きます。
久しぶり過ぎて 焼き温度時間忘れた(A;´・ω・)アセアセ

00IMG_0788.jpg 00IMG_0789.jpg
メタボになりそう~

00IMG_0790.jpg 00IMG_0791.jpg
メタボにならなかった良かった
肌理はどうかなぁ~



00IMG_1209.jpg 00IMG_1210.jpg
最近うちの子になったの~ 


00IMG_1286_20150509004647a33.jpg
「こでまり」の差し芽 
このまま根っこが出るまで育てるんですが 成功率ってどれくらいなんだろう?







皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




