ROYECのラムレーズンチョコシフォン

台風が近づいてきてます。三重県は時間後くらいに暴風警戒域にはういるようですが
もうどんどん小さくなっていくだけなので 近くに来るころにはかなり小さくなってそうです。
これから台風の進路にあたる地域の方 非難は早めです。何事も起こりませんようにお祈りしています。


さてタイトルの「ROYECのラムレーズンチョコ」 何を血迷ったかつい買ってしまったチョコレート
お酒が苦手で一滴も飲めないのに RAMレーズンのアイスが好きなのでつい買ってしまったんです(笑)


00IMG_1218.jpg
125gです。
17cmトール型に入れてみようと思います。

00IMG_1219.jpg 00IMG_1220.jpg
油とお湯チョコレートを入れて湯煎します。
とここまで来て125gの中に含まれるレーズンの重さを計算してなかった (A;´・ω・)アセアセ
なので急遽冷蔵庫に入っていたブラックチョコを30g追加 ココアも10g追加


00IMG_1221.jpg
チョコシフォンなのにメレンゲが固くなってしまった(*ノω<*) アチャー

00IMG_1222.jpg
完成生地 つやんつやんだ( ´艸`)

00IMG_1223.jpg 00IMG_1224.jpg
生地が多かったのでトールカップに3個分の生地を逃がしました
シフォンが緩いので貼り付けはしませんでした。
メレンゲの塊が有りそうだったので箸でぐるぐるしてみた効果あるのかな?


00IMG_1225_201505120002081be.jpg 00IMG_1226_20150512000210407.jpg
焼けてますぅ~


00IMG_1229.jpg 00IMG_1228.jpg
焼き上がりました。
生地を減らし過ぎたかな あふれなくてよかったけど・・・


まっ黒なチョコ色になって欲しいなぁ~ ブラックココア使えば良かったかな
と・・どこに入れたかなぁブラックココア・・・ 探し出しとかなくちゃ (´∀`;A




00IMG_1213.jpg
スーパーに行ったらキズ物のアメチェが売ってた
レンチンしてヨーグルトのトッピングにします

00IMG_1214.jpg 00IMG_1215.jpg
種を抜いて お砂糖と一緒にレンチンします。

00IMG_1217.jpg
はい出来上がりん
4分×2回で終了





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する