あ~ また日付が変わってる~(笑)
また今年も2日間会社の感謝祭でお好み焼きを焼きます。
道後の準備は完了 あとは食材だけです。
そっちは他の事務員さんが買ってきて切ってくれます。
そこは人に任せてもいいんだけど キャベツを切るのは自分でやらないと気が済まないので
明日の夜 明後日の夜に1人で切ります。
春が終われば次は11月なのだ これいつまで続くんだろ・・・




私はアイスクリームを殆ど食べません。
年に1,2度食べるかなぁ~ 自分で買って食べるのは本当にまれです。
自分で買うアイスに中で一番買うのが「パピコ」美味しいですよねぇ~
この味でお菓子が作れないかなぁと思って何度かシフォンの生地自体をパピコ味に出来ないか
ブレンドしてみたんだけど コーヒー味が弱かったり強かったり 難しいのであった・・・」
そこで思いついたのが 生地作りではブレンドはやめよう って事
今回はシフォンを「カフェオレ」に「チョコクリーム」を挟んでしまえば 口の中で「パピコ」にならないだろうかと・・・
早速作ってみよう


00IMG_1520.jpg 00IMG_1522.jpg
私にしては多めの牛乳

00IMG_1524.jpg
結構シャバシャバだった卵黄生地 なんかいい感じです

00IMG_1525.jpg 00IMG_1527.jpg
何でこんなに生地が多いんだろ?具もなにも入れて無いのになぁ

00IMG_1528.jpg
メタボになる前はいい感じだった(笑)

00IMG_1529.jpg 00IMG_1530.jpgght="187" />
焼けました。メタボになってしまった・・・

>さて本日はここまで~ 眠くなってきたような・・




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村















