ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

バナナを救済お菓子

2015/06/17 02:51 ジャンル: Category:■□手作りお菓子□■
TB(-) | CM(2) Edit

月の写真を撮ろうとiPhoneを見たら 今夜は新月で月が見えない日だった
残念だでも最近お天気がぱっとしない日が続つづきますね


眠い…(* ̄。 ̄*)。。。oO

バナナが三本 熟れ熟れでとっても甘くなったバナナがあったんだけど
あまりにも熟れすぎてて誰も食べないので 腐る前に救済しなくっちゃ
って事で「マフィンを作りました。


00IMG_2212.jpg
大きなバナナが3本使われてます。

00IMG_2213.jpg 00IMG_2214.jpg
いい色に焼けました。部屋中バナナの香りです。




いつもは液種とこだま酵母でパンを焼いてるんですが 気温的にも中種作るのにいい気温なので
久しぶりに中種作りをしました。


00IMG_2192.jpg
とっても元気な「いちご酵母」bの中種
元気なのでHBで焼く事にしました

00IMG_2202.jpg
柔らかくてとっても美味しいパンになりました。


眠いので今日はここまで





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村







Re: タイトルなし
こんばんは

> FBからきたよー(о´∀`о)あゆこだにゃー!
>
> バナナマフィン美味しいね!香りが幸せな香り!真似っこしたら美味しかったよ!

いらっしゃいませ(*^_^*)
バナナマフィン美味しいよねぇ
[ 2015/06/18 01:29 ] [ 編集 ]
FBからきたよー(о´∀`о)あゆこだにゃー!

バナナマフィン美味しいね!香りが幸せな香り!真似っこしたら美味しかったよ!
[ 2015/06/17 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR