今夜 会社の新人さん男性1人 女性1人の歓迎会でした。
市内の和食屋さんでコース料理でした。
新人の事務員さんは20歳で 年齢差も有るので話は合わなさそうだけど
私のパン作りやお菓子の話から


新 「私もパン焼きますよ~」
猫 「HB?」
新 「HBで生地をこねてパンを焼きます」
私 「わぁ パン話し出来るね」\(^o^)/


共通の話題が見つかりました。
私も事務所で仕事をしてるので話が無くてどうしようかと思ってたところだったの 良かった




ではでは 昨日の続き(今日は眠くないぞ~)

00IMG_2170_20150619233354ba2.jpg 00IMG_2173_20150619233351071.jpg

00IMG_2172_20150619233350ec8.jpg

00IMG_2171_2015061923335606c.jpg 00IMG_2174_20150619233353d50.jpg
型外し完了

00IMG_1989.jpg 00IMG_1990_20150619233546978.jpg
ふわんふわんでおいし(*^_^*)


檸檬シフォンはかなり水分入れて卵黄生地をタラタラにしても焼き上がったシフォンはしっかりしてる
だからと言って水分増量すると筒周りが怪しくなる 加減が難しい(´Д`ι)アセアセ




少し前に焼いた「カンパーニュ」

00IMG_2008_201506192347496c3.jpg
HBでコネコネ カンパなどのハード系は余り長くこねません

00IMG_2009_20150619234751e84.jpg 00IMG_2010_20150619234752eaf.jpg
丸めて発酵 クープを入れて

00IMG_2013.jpg 00IMG_2012.jpg
いつもは250度予熱210度30分で焼くんだけど 
今回は250度予熱230度25分 で焼いたら焼き過ぎ?な焼き色になった(笑)
でも美味しかったよ





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





