ずっと雨模様だったのだけど 今日と明日も梅雨の合間の晴天のようです。
でもぉ~ めっちゃ蒸し暑い(A;´・ω・)アセアセ
真夏の暑さもも好きじゃないけど 梅雨の蒸し暑いのは本当に嫌い(´Д`ι)


夏のオーブン仕事や 煮もの仕事も灼熱地獄ですね
台所で倒れないようにしないとダメですよ




FBでシフォンケーキの低温焼きがちょっと話題になってて
私もやってみよう~! 
何を焼こうと思って考えてたらふと昔の基本レシピで焼いてみようと思い立ったわけです。
さて作ってみましょう。


00IMG_2580.jpg
卵黄に油とお湯を先入れです。

00IMG_2581.jpg 00IMG_2583.jpg
黄身生地とメレンゲ

00IMG_2584.jpg
完成生地

00IMG_2585.jpg 00IMG_2586.jpg
型に入れます

00IMG_2587.jpg
140度45分

00IMG_2593.jpg

00IMG_2594.jpg 00IMG_2595.jpg






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



