ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

くるくるロールパン

2015/07/16 00:45 ジャンル: Category:お菓子 パン
TB(-) | CM(0) Edit

作ったお菓子やパンをFBにもブログにも載せない事がよく有って 友達にたまに言われます(笑)
作った分だけ載せてると更新する買いお数が増えて面倒なのでやらないんですよね
載せない理由はまだある
いつも変わり映えしない物を作る事も多い
とんでもない失敗で気持ちが凹んでる時 

そんな時はネットショッピングで憂さ晴らしをしてる<(`^´)>
ま こんな感じで更新しない訳です ご理解ください(苦笑)

00IMG_2717_20150716001031f2c.jpg 00IMG_2733.jpg
ストレス発散と言う理由をつけてケーキを食べる

            

タイトルの「ロールパン」ですが 実は今までのロールパン成形はほぼやった事がありません
何かを作ってて中途半端に残った時に真似ごとはしてましたが 真剣にやったのは初めなんですよ(苦笑)


00IMG_2649.jpg 00IMG_2651_2015071600181096b.jpg

00IMG_2652.jpg _2653.jpg
くるくるしてるとパンが細長くなってしまう 巻きが少ないからだよね
きつく巻き過ぎなのかなぁ?


ほぼ初ロールパン成形 
パンにはいろんな成形があるんだけど ハードルが高そうなので今まで真剣に向き合わなかったんだけど 
やってると面白い~(●^o^●)




可愛いお花
00IMG_2763_201507160010336d2.jpg 00IMG_2775.jpg



00IMG_2784_2015071600402606a.jpg 00IMG_2783_20150716004024702.jpg

00IMG_2782_20150716004027dbb.jpg
松阪は今週末お祭りです。 台風はどうだろう


皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR