ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

くるくるロールパン再び

2015/07/18 01:34 ジャンル: Category:パンを焼こう!
TB(-) | CM(0) Edit

こちらでは明日と明後日 町のお祭り「祇園祭」です。
台風も去って お祭りは何とか出来そうです。子供たちの子供みこしが各町で街の中を歩きます。
前は家の横の通りを通ったのに コースが変わったのか去年は見なかった
音はしてたのになぁ~





ロールパンの成形が面白かったのと 前回の時なんか上手く巻けそうな気がしてたので作ってみる事にした。
コツがつかめたような気がして再度やったのに すっかり忘れていた(笑)


00IMG_2766.jpg

00IMG_2768_20150718004411575.jpg
やっぱり終わりの2個くらいがいい感じに巻けた 
前回から進歩が見えない(苦笑)


00IMG_2769_20150718004412f97.jpg
隣とくっつくかなぁ(A;´・ω・)アセアセ

00IMG_2771_201507180044144c9.jpg

00IMG_2772.jpg
表面に焼き色を付けたくて少し長く焼いたら パンの底焼き過ぎのような・・・
200度で焼いてるのに何で焼き色が付きにくいんだろう?
もっと温度あげた方がいいのかな??
本当は卵を塗りたくないの 私卵臭いの嫌い トーストすると卵の臭いがするんだもん





お買い物いろいろ食べモノばっかりだけど(笑)


00IMG_2658.jpg 00IMG_2818.jpg

00IMG_2632.jpg 00IMG_2647.jpg






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR