親族が今危篤状態で 病院でがんばってます。
今日が最後かもと言われたんだけど 今のところ連絡はない。
場所が九州なので タイミングが悪い お盆で新幹線の切符が取れない
死に目には会えないかもしれないと覚悟はしてるんだけど なんとか行くまで頑張ってくれるといいんだけど
週末まで切符が取れない状態 
もし今もしもの事があった場合でも 切符がなければ告別式にも行けない事になる
持ち直してくれるといいんだけど・・・ 今日は電話で「がんばれ!」と伝えたけど また意識が無くなったと言ってた
本人が「死にたくない!」と強く思って諦めないで頑張ってくれるといいんだけど・・・


                        

そんなこんなでお菓子もパンも作る気持ちになれないので プリン作って 冷凍して有るベーグル食べて
時間だけが過ぎていきます


いつもは蒸して作るプリンを お鍋で作るのを真似っこしたら大失敗した初回
3626.jpg 3627.jpg
結局このプリンは生焼けで 追加加熱したら加熱しすぎてすだらけプリンになった

2度目は現実逃避の「レンジでプリン」

00IMG_3655.jpg 00IMG_3670_2015081200582048f.jpg
   加熱前               加熱後

00IMG_3679_20150812005821156.jpg 00IMG_3680_2015081200582393d.jpg

00IMG_3697_20150812011545f72.jpg
すも入らず 美味しく出来た~\(^o^)/

そして「鍋プリン」のリベンジ

00IMG_3689_20150812011542c03.jpg
私は薄いガラスのコップが怖い 洗う事が出来ないんです(´Д`ι)アセアセ
なので厚めの耐熱ガラスのコップを買って来たの



00IMGP8188.jpg
お鍋はアイリスオーヤマの「無加水鍋」 
「鍋プリン」を作るのには少し難があります。保温力があまりないんです

00IMG_3691.jpg
加熱後鍋の中で放置する時間を鍋保温カバーに入れてみました。
まさか 真夏に使う事になるとは思わなかった(笑´∀`)

出来あがったプリンは今冷蔵庫の中なので 明日画像を追加しますね



00IMG_3540.jpg
長崎で買って来たカステラ「初五三焼き」

00IMG_3541_20150812013233201.jpg 00IMG_3542.jpg
あま~い  市販のカステラって甘い(´∀`;A
写真が横向いてる(笑)

00IMG_3621.jpg 00IMG_3622.jpg
チーズ紅茶カステラ
苦手な紅茶味のお菓子なんだけど 試食に冷凍した子のカステラが提供されてて 美味しかったので買ってみました。 美味しいよ




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


