しつこくプリ~~ン

明日から1泊2日で博多です。
やっとお見舞いに行けます。 2日前に今夜が山だと言われてたのだけど
今のところ緊急な連絡はないので 私が行くまで待っていてくれそうです。
私の母も余命2カ月と言われ6年くらい生きましたから 同じように持ち直してくれるといいのだけどね
ま 母は余命2カ月と言われた時点で普通に動いてましたから状況はずいぶんと違うのは確かですが
半日くらいしか滞在できないんですが 帰りの新幹線が翌日の午前中しか取れなかったので仕方ありません。
またすぐに行かなきゃいけないようにならない事を願うのみです。


                      

今夜も落ち着かないので パンもシフォンも休みです。
簡単に短時間で作れる「プリン」を作ります。


00IMGP8188.jpg
アイリスオーヤマの無加水鍋のレシピにプリンがあるので 
レシピ本の工程で作ってみます。


00IMG_3802.jpg
プリンカップにプリン液を入れて アルミで蓋をして鍋に並べます。
プリン液は自分のレシピです。 


00IMG_3803.jpg
プリン液の高さまで水を入れます。
プリン液の高さがこのままでは見えない(笑)

00IMG_3804.jpg
中火で沸騰させます。 沸騰したら弱火にして5分 竹串を刺して確認して出来あがり
これで終わりなんですが火を止めてそのまましばらく置いておきました(レシピ外の工程)保険ってやつです

00IMG_3808.jpg
出来あがり~ん

食べるのは明後日帰って来てからになるかなぁ



00IMG_3728_2015081401053332e.jpg 00IMG_3729_20150814010535156.jpg
道でクマゼミを拾った アスファルトでバタバタと暴れてて飛びそうも有りません。
家まで連れて来て「おしろいばな」に止まらせておいたらいつの間にやらいなくなってました。

00IMG_3800.jpg
ふふさん便が届きました。
ふふさん感謝です ありがとうございました。


00IMG_3801.jpg
小学1年生の男の子にお土産です。



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する