14cmトール型GET!



前に申し込んだ「食品衛生責任者」講習の日が明日に迫ってきました。
午前8時30分~午後4時30分 眠気との戦いになる事は間違いない(笑)
講習を受けるだけで買える資格 この資格単独では何もできないんですが
将来何かに使える時が来るかもしれないと思って受ける事にしました。
7800円は少々痛手だけど(´∀`;A 給料日直後って事で払える(笑)
お弁当持って出かけます。




もうシフォン型を買い足す事はないだろうと思ってたんだけど
「14cmトール型」ってのが発売された

00al-sf-14t-4.jpg
早速ゲットです!
家には15cm背高のっぽのシフォン型がすでにあるので 1cmの違いを見るために買ってみました。

00IMG_4959.jpg
左 14cm 右15cm
高さはどちらも10cm


00IMG_4960.jpg
筒は14cmの方が高いね

00IMG_4961.jpg
底部分はずいぶん違いますね

004963.jpg
15cmに14cmがすっぽり入っちゃいます やっぱり1cm大きいのね

型は買ったけど焼く予定はないのよね(笑)
15cmをたまに焼いてるからねぇ 誰かにプレゼントする事があったら使ってみよう



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する