ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

少し遠出をしておりました

2015/08/31 01:33 ジャンル: Category:日常のひとコマ
TB(-) | CM(0) Edit

さらっと御報告ね  
金曜の早朝から家を出て 特急に乗り大阪へ
そして関空へ 飛行機で福岡空港へ1時間で到着 
博多駅まで移動しそのまま佐世保まで
九州も結構回数行ってますが佐世保は初めてでちょっとワクワク

私の中で「横須賀」「神戸メリケン波止場」「佐世保」は名前からのイメージが同じ匂いがする。
おしゃれでアメリカチックで・・・でも今回「佐世保」に行ってイメージとずいぶん違った
栄えてるのは佐世保駅付近じゃなさそうですね
 

写真のアップ

00IMG_5282.jpg 00IMG_5281_20150831010901cef.jpg
有名な佐世保バーガー 度のお店がおいしいのかよくわからなかったので超適当に選んだお店
少々気分を外したので二度と行かない


00IMG_5278.jpg 00IMG_5279.jpg
夕食はお魚料理屋さん

00IMG_5413_201508310113263d6.jpg
博多駅で買った米粉ブレンドのシフォン

00IMG_5410_20150831011325988.jpg
福岡空港で買った 天然酵母のクロワッサン
いっぱい種類があった


オマケ
00IMG_5386.jpg
「デイゴ」の花 
始めてみました 歌の歌詞に出てくるから名前は知ってた


00IMG_5305.jpg
「ボンビー」の頭に「猿」が乗ってる
ボンビーの頭を撫でてからお猿を撫でると「貧乏が去る」らしいのでいっぱい撫でておいた



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR