PCトラブル


本日は会社のPCのトラブルにより復旧作業で時間を取られ
夜に何も出来なかった残念な日であります(A;´・ω・)アセアセ


windowsが起動しなくなり 症状はどんどん悪くなり
とうとうリカバリーをかける事になりましたが
このノートはリカバリーをHDDからやる機種でCDとかDVDは付属しないので
HDDからのリカバリーを試みるも リカバリーファイルが壊れているのか
HDDが壊れているのか リカバリーも途中で止まるありさま
もうメーカーに修理を頼むしかない状態 個人の物なら買い替えるいいチャンスだけど(笑)
会社のだからなぁ~ どうするんだろ

皆さんもバックアップを取る事を習慣にした方がいいですよ
やらないとなぁ~ と思っていると突然壊れるのがPCです(´∀`;A


00IMG_3765_20150914013846253.jpg 00IMG_3763.jpg



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

こんばんは

> おじいちゃんの頃から行ってましたね
> たぶん開店時からだと思うけど
> あとは、私の知り合いのご夫婦がやられてます、と言うか行ってみたら知り合いの人でびっくりという感じでしたが。
> 昔と同様、親身にハード・ソフトとも面倒見てくれます

私はおじいちゃんの時しか通ってなかった
PCのいろはは 常連さんに習ったと言っても過言ではない
初めてのウイルス感染もこのお店だったなぁ(笑)
なつかしい

【2015/09/16 23:12】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

おじいちゃんの頃から行ってましたね
たぶん開店時からだと思うけど
あとは、私の知り合いのご夫婦がやられてます、と言うか行ってみたら知り合いの人でびっくりという感じでしたが。
昔と同様、親身にハード・ソフトとも面倒見てくれます

【2015/09/16 09:47】URL | うぐいすもち #yCLkQm/g[ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんは

> ちなみに、松阪ですと三重パソコンサービスショップ
> http://www.mctv.ne.jp/~infomie/
> がおすすめです。
> 結構、細かいことまで親身になって相談乗ってくれます
> 昔からの知り合いですが 笑

パソサーと呼んでます(笑)
もうずいぶん行ってませんが 社長は今だれがやってるんだろう?
伊勢芋屋さんやジェラードのお店やゲームの中古をやっていたころよく行ってました。
私の一番最初のPCはこのお店の中古でした MS-DOSの時代ですね
社長はその頃もうおじいちゃんだった その後社長が変わったって聞いてから行ってないわ

【2015/09/15 23:09】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

ちなみに、松阪ですと三重パソコンサービスショップ
http://www.mctv.ne.jp/~infomie/
がおすすめです。
結構、細かいことまで親身になって相談乗ってくれます
昔からの知り合いですが 笑

【2015/09/14 20:54】URL | うぐいすもち #yCLkQm/g[ 編集]

インストールが止まるのは、HDDやられてるっぽいですね
HDDも1万も出せばテラバイトクラスが買える世の中ですから、新しいHDDにするのがベターでしょうね
80GBクラスのHDDなら、中古は私の引き出しに10個ばかり転がってますけど 笑 

【2015/09/14 20:04】URL | うぐいすもち #yCLkQm/g[ 編集]

Re: タイトルなし

こんにちは

> 同じメーカーのノート(光学ディスク付のインストールディスクのあるもの。)があれば、立ち上がらなくなったPCからHDD(が壊れてなければ)を取り出して、同じメーカーのノートのHDDと交換してそこでHDDに再インストール。戻した時点で、PCに貼付されている(または添付されていた)プロダクトナンバーで登録しなおせばいいんですけどね。
> 同じメーカーのノートの場合なら、再インストールし直しじゃなくても、取り出したHDDをUSB接続させてHDDをクローン処理し他方が速いけど(余分なファイルまで全部コピーしちゃうからそれはそれで面倒だけど)

同じ機種のリカバリDVDを借りて リカバリをやってみたけど全然ダメだった
HDDが壊れてないのか確認したくてWindowsXPをインストールっしようと思ったら止まってしまった
やっぱりHDDが壊れてるのかなぁ?

【2015/09/14 17:33】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

同じメーカーのノート(光学ディスク付のインストールディスクのあるもの。)があれば、立ち上がらなくなったPCからHDD(が壊れてなければ)を取り出して、同じメーカーのノートのHDDと交換してそこでHDDに再インストール。戻した時点で、PCに貼付されている(または添付されていた)プロダクトナンバーで登録しなおせばいいんですけどね。
同じメーカーのノートの場合なら、再インストールし直しじゃなくても、取り出したHDDをUSB接続させてHDDをクローン処理し他方が速いけど(余分なファイルまで全部コピーしちゃうからそれはそれで面倒だけど)

【2015/09/14 10:13】URL | うぐいすもち #yCLkQm/g[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する