ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

プリンシフォンを作ってみよう

2015/10/06 23:15 ジャンル: Category:シフォンケーキ
TB(-) | CM(0) Edit

旅行中に iPhoneのアプリでブログを更新したんだけど
まったく上手くアップ出来ない あのソフトみんなはちゃんと使えてるのかなぁ
私の使い方が間違ってるんだろうか・・・
このままじゃ旅行先でブログがアップ出来ないじゃん ( -.-) =зフウー
やっぱり「Windowsタブレット」が欲しい 買おうっと




昨日は米粉でパンをHBで焼きました。

00IMG_7636.jpg 00IMG_7637.jpg
米粉100%で焼いたんだけど グルテン入れても大きいパンは焼けなかった
とっていい香り!夜中見に嗅いではいけない香りだった(笑)


ぷりんしふぉん
00IMG_2856.jpg 00IMG_2855.jpg
ぷりんしふぉんのように2つの生地を温めながら作るのは忙しくて大変(´∀`;A

00IMG_2858.jpg 00IMG_2857.jpg
生地完成
いつもカラメル生地の色が浅い


00IMG_2859_201510062303591f2.jpg
まずカラメル生地を入れて

00IMG_2860.jpg 00IMG_2861.jpg
カスタード生地を入れて筋付け

00IMG_2862.jpg
予熱なしで焼いてみました。

00IMG_2863.jpg 00IMG_2864_2015100623085811b.jpg
焼けたん(^o^)丿
ちょっと「メタボ」



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR