ぷりんしふぉん 本当に難しい

随分と過ごしやすくなってきましたね
でも今日は少し暑いくらいでした
今日がウォーキングに日だったらは半袖だな


00IMG_8065.jpg 00IMG_8109_201510182356494ac.jpg

00IMG_8097.jpg



私にとって「難しいシフォン」の中でも ピカイチ難しいのが
湯煎しなきゃならない生地があるシフォンなんだ
1つのフレーバーだけを湯煎するなら問題ないんだけど
マーブルで2色とも湯煎して作る事がめっちゃ苦手
どうやって2つのボウルを湯煎したらいいんだか どっちかを煮ちゃう可能性が大きいのよね
何か良い方法ないかなぁ
って事であえて難しいフレーバーを作る事に決定(笑)


「ぷりんしふぉん」
00IMG_3973.jpg

00IMG_3975_201510190013033d2.jpg 00IMG_3974_20151019001302653.jpg
カラメル生地 と カスタード生地

00IMG_3976.jpg 00IMG_3977.jpg
カラメル生地とカスタード生地の仕上がり

00IMG_3978.jpg 00IMG_3979.jpg
さて焼きましょう 低温焼きで焼こう

00IMG_3980.jpg 00IMG_3984_20151019003811c1e.jpg

00IMG_3985_20151019003812ef9.jpg 00IMG_3987_20151019003824187.jpg
焼き上がり
底上げしてなきゃいいけどね





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する