チョココアシフォン

金 土と会社の研修で岐阜県恵那市へ一泊して来ました。
恵那は山なので朝夕本当に寒かった でもまだ紅葉には早いようでした
恵那に行くのは初めてではないですがちょっと久しぶりだったので
知り合いとも久しぶりに会えて楽しかった~


00IMG_8553_201510252348573c7.jpg 00IMG_8552_20151025234855255.jpg



寒くいなってくるとチョコレートが食べたくなるって言いますよね
私にはよくわからないんだけど」(笑) 頼まれたので作り事にしました。

「チョコココアしふぉん」を作る事にしました
00IMG_7249.jpg 00IMG_7250.jpg
チョココア生地とメレンゲ 少々硬く仕上過ぎか?

00IMG_7251.jpg
完成生地
油分の多い生地はメレンゲが油に負けないかドキドキしますよね


00IMG_7252.jpg 00IMG_7253.jpg
型に入れて無駄な抵抗(笑)の筋を入れます

00IMG_7254.jpg 00IMG_7255.jpg
焼きます 
あふれるのが怖いので予熱なしで焼きます。


00IMG_7256.jpg 00IMG_7257.jpg
焼けました。
あふれなくてよかった




00IMG_8565.jpg 00IMG_8564.jpg

00IMG_8563.jpg 00IMG_8539.jpg
変わり咲きのコスモスちゃん




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する