ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

ハロウィン終了 なのだけど・・・

ハロウィン=かぼちゃ
本当のかぼちゃの旬は「夏」なんだけどハロウィンのせいなのか「秋」のイメージ強くないですか?
前に美味しいかぼちゃを作ってる農家のおばさんに
「かぼちゃは秋がおいしいのよね?」
と話をしたら

「Oh!No!!」 と言われた(笑)

00IMG_8176.jpg違うの???

って事で かぼちゃを使ったお菓子 を作ろう!
残念な事にわたしのだいすきな「栗かぼちゃ」が手に入らなかった
使ったかぼちゃは「北海道のかぼちゃ」です。色重視で選びました。

00IMG_8742.jpg
レンジで加熱して つぶします。

00IMG_8743_201511020049315fc.jpg 00IMG_8744_2015110200493219f.jpg
バターと蜂蜜で味を調えます。これだけでとっても美味しい(^-^)

このかぼちゃを使って「南瓜と胡桃のスコーン」を作りました。

00IMG_8908.jpg
生地を作って冷蔵庫で1時間くらい寝かせました

00IMG_8917_2015110200492898a.jpg
胡桃も入ってるので簡単に丸めて6カット

00IMG_8918.jpg 00IMG_8919.jpg
200度予熱 25分焼きました。
美味しそうに焼けました(*^_^*)

00IMG_8747_201511020049558c9.jpg 00IMG_8748.jpg
イチジクもこれを最後にお店で見なくなった・・・また来年のお楽しみ


皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック