ハロウィンの日に作ったシフォン

今年もあと2カ月 なんて日のたつのが早いんだろう~
歳を取った証拠なのかしら(*ノω<*)  否定はできないが・・・
明日は年賀状を作ろう! 
と毎年早くから言ってる割に出来上がるのはギリギリになる(´∀`;A




今年のハロウィンが土曜だった事も有って会社がお休みなので当日にケーキがあっても食べる人居ないから
月曜に食べられるように土曜に焼いておきます。


00IMG_8822.jpg 00IMG_8826.jpg
かぼちゃのつぶしたの160g

00IMG_8827.jpg
葛入りメレンゲ

00IMG_8828.jpg
生地の仕上がり
バターにメレンゲが負けたら目も当てられない

00IMG_8829.jpg 00IMG_8835.jpg
型に入れて 焼きましょう

00IMG_8831.jpg 00IMG_8834.jpg
やっぱり膨らみが控えめだわ・・・

00IMG_8838.jpg 00IMG_8837.jpg
焼けました~



今週の土日が恒例の会社の感謝祭
また二日間お好み焼きを焼きます。 どうも御天気が怪しい・・・
お客さんが少ないとお好み焼きを焼く枚数も少なくなるから楽ちんなんだけど
焼いたのがの頃のがイヤだなぁ~



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する