抹茶ホワイトチョコシフォン

「お好み焼き」を大量に焼いたその週は 本当に何も作りたく無くなる
私は本当にお菓子作りが好きなんだろうか? いつか突然作るのをやめそうな気がする今日この頃
そうなったら今ある型や電化製品をどうしようかなぁ と本当に考える事がある(笑)
「お菓子作りの好きなおばあちゃん」でもいいんだけど そこまで続けてるかどうか 不明だ(´∀`;A




シフォンケーキにホワイトチョコ 
ホワイトチョコチップは溶けるよね 溶けるのなら溶かしちゃえ!なんですが・・・
実は前からどうも納得いかないんですよ
私が使ってるホワイトチョコが悪いのか 安っぽいホワイトチョコ味が「美味しい」と思えなくて
「高級ホワイトチョコ」を使えば美味しいのか?と一度試してみたいと思ってるんです。
候補は「ゴディバ」 すでの冷蔵庫で板チョコがスタンバってます(笑)


ちょっと頼まれ物したのでホワイトチョコ入り作りましたが
納得いかないのを作ってるのってあんまり楽しくないのよね


「抹茶ホワイトチョコシフォン」

00IMG_6736_2015111300283909a.jpg 00IMG_6735_20151113002838543.jpg
抹茶&ホワイトチョコとメレンゲ

00IMG_6737_20151113002841590.jpg
抹茶薄いかな? 
マーブルでもいいんだけどどうしようかなぁ と少し頭をよぎったがそのまま続行


00IMG_6738_201511130028429ca.jpg 00IMG_6739_2015111300284442c.jpg
型に入れたらそれほど薄くなかった

00IMG_6740_20151113003334a0e.jpg 00IMG_6741_20151113003335f81.jpg
良く膨らんでるね

00IMG_6742_20151113003337097.jpg

00IMG_6743_20151113003332bdc.jpg
焼けましたん



00IMG_3765_201511130038500d3.jpg 00IMG_3763_20151113003848697.jpg
バラ大好き 育てるのは難しいけどね




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




comment

Secret

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

RSSリンクの表示

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック