お芋の季節ね

昨夜から腰が痛くて(´Д`ι) 
昨夜は我慢できない痛さだったのよ
腰痛持ちだから痛くなる前は分かるんだけど 今回は原因が違うみたいです
左足の付け根が痛いのが原因なのかもしれないと思ってるの
痛い方の足をどうしてもかばうでしょう だからかなって 
痛みが無くなるまで運動はやめた方がいいと思うんだけど休んでしまうとやめちゃう人なので(笑)
週3回は運動を続けてます。軽くだけどね




秋ですねぇ~ 秋と言えば「芋」でしょう~
でも今年あんまり「安納芋」を見ない どうしたんだろ?
と言う事で「さつま芋シフォン」を焼きました。


00IMG_7151.jpg
芋です。

00IMG_7153_20151119012134b8b.jpg 00IMG_7152_201511190121326f5.jpg
芋生地と葛メレンゲ

00IMG_7154_20151119012135e6a.jpg
黒ゴマ入れて生地完成

00IMG_7155_20151119012129fd7.jpg 00IMG_7156_2015111901251568d.jpg
型に入れて焼きましょう

00IMG_7157_20151119012517e66.jpg 00IMG_7158_20151119012518315.jpg
いい感じ!

00IMG_7159.jpg 00IMG_7160.jpg
焼けました~\(^o^)/
最近焼き温度が10度低くなってます。


***********************************


00IMG_9599_2015111901390885a.jpg 00IMG_9635_201511190139125fb.jpg
ポインセチアさん

00IMG_9616.jpg 00IMG_9617.jpg
この子は3年目 半日処理を40日やった結果です。




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する