今夜は暖かい ストーブつけると暑い 上着いらないし
外は雨が降ってるんだけどねぇ~
明日はお天気は少し荒れるみたいです。
竜巻 雷 強風 皇帝ダリアそろそろ切らないと強風で折れたら大変!




最近パンを焼く時少し生地を取っておいて「老麺」として使いハード系を焼いてます。
食べたいからと言うよりも久しぶりに焼きたくなってしまって
でも毎日焼いてた頃の感覚はなかなか戻って来ません(´∀`;A
当然ですけどね ちょっとショック
先日焼いたバケットはクーぷは開いた物のエッジが全く立ってない「のっぺり~」だったんです。


00IMG_0536_2015121101275394b.jpg
こんなバケットじゃダメダメよね

070524_000922.jpg

070523_235447.jpg 070523_235556.jpg
この前に焼いたのはこんな感じ

で今夜はこの「のっぺり~」なバケットもどきを
ラスクにしちゃう事にしました。

00IMG_0650.jpg 00IMG_0648.jpg
普通のシュガーラスクもおいしいけど 
ちょっと変わった味にしようと「カカオシュガー」を買って来ました。




00IMG_0525.jpg
密林で「妖怪ウォッチ」の箱で荷物が送られてくる事が
有るんですがなかなか我が家には来ません。
時々この犬箱が来ます・猫よこせ!


00IMG_0424_2015121101421720c.jpg
一応年賀状の作成は終了 
後は一言コメントをと思ってるんだけど毎年かけない(*ノω<*) アチャー


00IMG_0298.jpg
こんなふりかけ売ってた美味いのかなぁ

00IMG_0373_20151211014005130.jpg 00IMG_0374.jpg
最近「ネルドリップ」がマイブーム

00IMG_0522_20151211014000512.jpg
夕焼け小焼け



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





