なぜかリクエストが多い・・・



もう今年もあと少しだ 数日後にはクリスマスがやってくる
毎年注文しているバタークリームのケーキも届くし~
バタークリームのケーキの食べ方って人それぞれで
常温に戻して食べる人
冷やしてかちかちにして食べる人
少し冷やして食べる人 好みはそれぞれ
私は冷え冷えにしてカチンコチンのバタークリームを食べるのが好き
でも今年は少し常温に戻して食べてみようと思ってます。
楽しみだなぁ( ´艸`)ふふふふふ




前も書きましたがなぜ寒くなるとチョコ系のお菓子をリクエストされるのか
私にはよくわからない(笑)って事で

「チョココアシフォン」作ります。

00IMG_6141_20151222004424ea8.jpg
ガーナを使います。

00IMG_6144_201512220044269cb.jpg 00IMG_6145.jpg
ココアもたっぷり入れてます。

00IMG_6146.jpg
メレンゲ負けて無いかな?

00IMG_6147.jpg 00IMG_6148.jpg
生地が多いのでカップに生地を逃がしておきます。
チョコ系は生地があふれる事が多くて(´∀`;A


00IMG_6149.jpg 00IMG_6150.jpg
うわぁ~膨らみ過ぎないでぇ~

00IMG_6152_20151222004724a2b.jpg 00IMG_6153.jpg
無事あふれずに焼けました。



00IMG_1300.jpg 00IMG_1301_20151222005259d6e.jpg
チーズとショコラ
最近あまり行ってなかったシフォンケーキ屋さんに行った
前から少々の気泡は気にしないお店(笑) でもふわふわ系で私は好き
私が型外しで大きな壁にぶち当たってた時 外し方を教えてくれたお店です。

チーズシフォンが作りたくなった

00IMG_1242.jpg
シュトーレンが食べたくて一切れだけ買って味見
このお店のは食べられるわ これ以上洋酒が効いてると食べられないかも





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する