ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

色々~

お正月が終わって 仕事が始まって 七草粥作って(私は食べない)
あっという間に一週間が過ぎていく
こんなスピードで時間が過ぎていくとすぐひな祭りがやってくるなぁ
去年 3色シフォンを焼いたのを思い出す。 あ~時間よ止まれ!


会社が始まらないとお菓子も焼けない日々だったので 年越しシフォンを焼いてからな~んにも焼いて無い(笑)
パンも買いパンしてるので焼いてません。「干しいも」作ったくらいだな(笑)
って事で その他色々をUPします。
どうでもいいような内容です (*ノω<*) アチャー


00IMG_1971.jpg 00IMG_1973.jpg
家から500Mくらいの所のお家がイルミネーションしてる事についこの前初めて気が付いた(笑)
昼間は横を通るけど夜は全く通る事が無いから全然知らなかったの


00IMG_1999.jpg 00IMG_2001.jpg
NPO法人へ送ってくれた「カルタ」です。
こんなステキなカルタが出来たんですね~ ありがとうございました。


00IMG_1332.jpg 00IMG_1333.jpg
猫好きは会社でも猫だらけ(笑)

00IMG_1955_20160106003327e3f.jpg
美味しそうだったので買っちゃいました。
年に1~2個しか食べない私がです(笑)でもこれ美味しいんだけどコーヒー味が苦い(´-∀-`;)


00IMG_1381_20160106003331d09.jpg
随分前に買ったカメラ 
年末に捨てようと心に決めたのにまだ捨てて無い(苦笑)


1863.jpg 00IMG_1864_2016010600391566a.jpg
毎年恒例の「切りもち」HBで作ります。



年末から怖くて使えなかった「圧力なべ」を使いだしました。
IHのタイマーを使えば怖くないって事に気が付きました ははははは


00IMG_1238.jpg 00IMG_2003.jpg
煮物が作れるようになった(●^o^●)



ティファールのホームベーカリー
00IMG_1993.jpg
友人が年末に展示品処分で買った物なんですが 自分の好きなパンが焼けないからもう要らないって言うので
家で使ってない機能が少ないHBと交換しました。

しかしこのティファールのホームベーカリーはあまり良い噂を聞きません。
普通の食パンを焼いてもパンの耳部分がフランスパンのように固いのです。
フランスパンは上手く焼けるみたいなので 焼き温度が長い事と 発酵時間が短い事が原因のようです。
私はハード系好きなので試す価値はありそうです。
パワーは有るようなので生地こね専用でもいいかもね 1.5斤だし




仕事も始まったのでまたお菓子も焼けます 最初はなにを焼こうかな~


皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック