ヨーグルト作ろう!

肩の痛いのがなかなか良くなりません 夜中になると一日の肩の疲れでますます痛い
整形へ行くべきなんだろうけど これ以上病院へ行くのはめんどくさい(笑)

貼り薬買ってこようかな 塗るのって効いてるのか効いて無いのかよく解らなくて(´∀`;A
今夜は「ジャム入りヨーグルト」を作りました。
少し前から作ろうと思ってたんだけど

カモシコで作ってるヨーグルトが無くなるのを待ってたら今日になってしまったの
00IMG_5685.jpg
なんちゃんジャムをひと瓶使ってしまいました
冷凍庫から出しておきました。
00IMG_5686.jpg
カップの底に大匙1のジャムを入れておきます。
5683.jpg
ドリンクタイプのヨ-グルトを大さじ1入れて カップの上まで牛乳を注ぎます。
00IMG_5684.jpg
本体にセットしてスイッチオン!


7時間でセットしました
00IMG_5694_20160207004902048.jpg
7時間後 出来あがり
00IMG_5698.jpg
ちゃんとジャムがヨーグルトに混ざらず出来ました
ガラスカップを煮沸消毒をする必要が有って面倒なのですが
良い方法を見つけてから それほど気にならなくなりました。
古い湯沸かしポットの中に水とカップを入れて沸騰させるんですよ
短時間で出来て 手間は無い(笑)

00IMG_5674_201602070111205ce.jpg 00IMG_5675_20160207011122c36.jpg
スタンドミキサー ESM945 【Electrolux】


もう今は手に入らないと思いますが 初めて買ったスタンドミキサーです。
処分しようと思い 押し入れから出してきたんですが 
思い出もいっぱい有って捨てられなくなってしまいました
キッチンエイドを仕舞い これと置き換えました。(笑)
結構静かなんで夜使えそうなんですよ
静か=パワーが無い って事でもあるんですけどね(´∀`;A


皆さんコメント残していってね 励みになります。

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



comment

Secret

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

RSSリンクの表示

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック