メープルジャムしふぉん

毎日 寒くなったり暑くなったり 会社でも体調崩す人続出です(´∀`;A
周りにこうも風邪っぴきが多いとうつらないかと冷や冷やです
そのうえ「インフル患者」が家族から出た人も居るのでほんと怖いわ


00IMG_6087.jpg 00IMG_6107.jpg

00IMG_6108.jpg 00IMG_6109_20160218233627946.jpg

00IMG_6137.jpg
寒そうだけど花は咲いてる 季節を間違えて子もいる



00IMG_0953.jpg 00IMG_0954.jpg
メレンゲをジャムで作る(笑)

00IMG_0955.jpg 00IMG_0952.jpg
メレンゲと黄身生地
黄身生地の水分は減らします このジャムは加熱すると水分になってしまうので
普通に水分を入れると水分過多で底上げする事が有るので 用心のため


00IMG_0956.jpg
完成生地 この時点では固めの生地です

00IMG_0957.jpg 00IMG_0958.jpg
さてどうなりますやら(A;´・ω・)フキフキ

00IMG_0960.jpg 00IMG_0961.jpg
膨らみ控えめ(笑)

00IMG_0962.jpg 00IMG_0963.jpg
焼けました~ やっぱり控えめな膨らみ

00IMG_0965.jpg
1つ使い切りますよ



00IMG_6139_201602182357497ba.jpg 00IMG_6141_2016021823595745f.jpg

00IMG_5706_2016021823570261d.jpg 00IMG_6159_201602182357004d4.jpg




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する