ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

メープルジャムしふぉ~ん

2016/02/20 01:39 ジャンル: Category:シフォンケーキ
TB(-) | CM(0) Edit

子供のころ 風邪をひくと口の縁が切れてなかなか治らなかったような記憶が・・・・

大きなおせんべいも食べて無いしなぁ~ 原因不明(´∀`;A


では 昨日の続き  
00IMG_0979.jpg 00IMG_0982.jpg
00IMG_0981.jpg
00IMG_0980.jpg 00IMG_0983.jpg
底上げは無かった 良かった(´∀`;A
00IMG_0986.jpg
この少し大きな気泡 原因が最初分からなかったんだけど
もしかしたらだけど メレンゲを作った時ジャムが完全に混ざりきらず溶け残り
加熱で溶けるんじゃないかと最近考えてる
00IMG_0984.jpg 00IMG_0987.jpg
結構ボコボコト穴があいてるね(*ノω<*) アチャー
私の考えてる事が原因なんだとしたら 加熱して液体に戻して使う方法
でも全量液体にした場合 同じ分量で作れるかどうか ジャムの分量は減らしたくないなぁ
メレンゲを作るのをスタンドミキサーに頼んでみるか・・・
このボコボコ気泡を「個性:」とするとか?(笑)

お友達にもらった美味しい物
00IMG_5877_20160220013506bb7.jpg
00IMG_5878.jpg 00IMG_5879.jpg
00IMG_5880.jpg 00IMG_5884.jpg
美味しかった 御馳走様でした。
皆さんコメント残していってね 励みになります。

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR