九州の地震はなかなかおさまってくれませんね
行方不明の方々が無事に見つかる事をお祈りしましょう。

まだ物流が正常になって無いので何かをただ送るだけでは届きません。
かと言って個人が荷物を持って自家用車で向かうのは自粛してほしいそうです。
自家用車で渋滞が起こり 肝心な警察車両や自衛隊の車がその渋滞に巻き込まれ被災地へ到着する時間が遅れるのです。
熊本のサイトに行けば 今私たちが出来る事が分かります。






セントルのプルマン修行は続いてます。
90%の高加水でパン生地をこねてると 変な話セントルじゃないパンを作ってても水を追加したくなるのである(笑)


00IMG_7995_20160419001259dec.jpg
まだまだ扱いにくい生地にしか仕上げられない(*ノω<*) アチャー
先日あるサイトで いいヒントを見つけたので 今度試してみる予定

00IMG_7996_20160419001300d5e.jpg
とかち野天然酵母で作ってるんだけど イーストに比べて少しゆっくりさんな気がする
発酵が遅いので 発酵時間を追加追加でやってたら・・・・・ 
オーブンの予熱が間に合わないと言う凡ミスをやらかしました( -.-) =зフウー


00IMG_7997.jpg 00IMG_7998_20160419001257292.jpg
予熱待ちしてたので「カックカク食」になってます ホワイトラインなんて見た事無い

生地は何とか成形できる所まで来たけど まだまだよく解らない所だらけ
まだまだ修行は続くのだった






00IMG_8045.jpg
ずっと食べたかったチーズケーキを買って来た。本日の昼食になりました。

買いパン
00IMG_8004_201604190054186e3.jpg 00IMG_8005_201604190054201d0.jpg
肉味噌おにぎりパン  高菜お焼きパン

00IMG_7992.jpg
蛸のアヒージョパンを買ったら 辛いし なかから赤いのや黄色いのが出てきた(@_@;)



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



