シフォンケーキ以外も作ります.
マドレーヌのような型を使って焼くのも好きなんだけど
面倒くさい事をする気にならない時は パウンドケーキです.
1パウンドバターを使うわけじゃないけど 型はパウンドケーキ型だ(笑)


コーヒーキャラメルケーキ

00IMG_6160.jpg
キャラメルコーヒーの生地 バターは40gしか入ってませんよ

00IMG_6161.jpg 00IMG_6162.jpg
なんかあんまりかっこよく膨らまなかったなぁ

カラメルバナナパウンド

00IMG_8166.jpg 00IMG_8167.jpg
カラメルを作ってバナナをぶち込む

00IMG_8164.jpg
結構ゆるい バターじゃないからかなぁ

00IMG_8163.jpg 00IMG_8162.jpg
カッコよく焼けた(●^o^●)
生地に切り目を入れるタイミングって大切なのね


檸檬ケーキ

00IMG_8019_20160501011622144.jpg
レモンの皮は1個分

00IMG_8020.jpg
果汁は2分の1個分

00IMG_8022.jpg 00IMG_8023.jpg
美味しそうに焼けた~

00IMG_8021_2016050101162515c.jpg
レモンアイシングをたっぷりと

私が見てたレシピにはケーキが冷めたらアイシングを掛けると書いて有った
ケーキが熱い間に掛けるのとか アイシングを塗ってからオーブンで乾かすのやら
どっちでもいいってことなのかな?




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


