カステラ作りって簡単そうで難しい
カステラもどきなら まぁそれなりに焼けるんだけど
少しこだわって焼こうとすると難しい(´∀`;A

今までいろいろ焼いてみて売ってるカステラとは比べられないけど
自分でおいしいと思う配合は完成している
ただカステラを焼く事がとっても苦手(´Д`ι)アセアセ


00IMG_7404.jpg
卵 砂糖 蜂蜜 水あめ 小麦粉 醤油 

00IMG_7405.jpg
ザラメを敷いて生地を入れてしばし置く 簡単に泡切り
水をスプレーして気泡をつぶす

この工程が1つ目に苦手な事

00IMG_7406.jpg
焼きました.頑張って焼き色つけた
しかし 焼き面がニキビ跡みたい(--,)ぐすん

この工程が一番苦手
何がどう苦手なのかと言うと 表面に焼き色を付ける事が出来ないんですよ
焦げるのが嫌でさっさとオーブンから出してしまうんです


00IMG_7407.jpg 00IMG_7470_201605030043139dd.jpg
逆さまにして冷ましました.

00IMG_7471.jpg
OPPシートで包んおきます.

00IMG_7472_201605030056186fd.jpg
切れ端 
ザラメの含有量が半端じゃない(笑)もうちっと減らそう(^^ゞ





8728.jpg 00IMG_8676.jpg





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






