ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

抹茶とほうじ茶のマーブルシフォンだじょ

2016/05/06 01:18 ジャンル: Category:シフォンケーキ
TB(-) | CM(2) Edit

昨日の生地が二重投稿になってた(´∀`;A
PCとiPhoneで記事をいじってるので 保存しなくていいのにポチっとやっちゃったりするの(´Д`ι)
あ!と思った時にはもう遅い(笑)


来週は長崎へ行って熊本の友人の所へ地震見舞いに行く予定
今から何が必要なのか聞いて準備をします。
避難所に居るのか自宅に帰ったのかも事前に聞いとかないと
すこし熊本の地震も小さくなってきたと安心してたのに
また震度4なんて数字を見ると心が痛みます。
そんな所にまた雨が降る・・・・


子供の日からくまもんも復活してましたね。



では昨日の続き

00IMG_3294_20160505235839c32.jpg 00IMG_3297_2016050523584429b.jpg

00IMG_3296_2016050523584201d.jpg

00IMG_3295.jpg 00IMG_3298.jpg
力技(笑)で側面を外すときれいに外せない なんでや?

00IMG_3300.jpg

00IMG_3301.jpg

00IMG_3303.jpg
結構いいコントラストが出たね



買いパン

00IMG_8717.jpg 00IMG_8723.jpg
フランス人のシェフが作るパン
過去に「パン屋選手権?」で優勝したパン屋さんの支店です。






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



Re: タイトルなし
こんにちは

> 抹茶おいしそう!
> なかなか自分で買うことはないけど、見ると欲しくなりますね。

そうですね お菓子でも作らない限り抹茶を買う事は普通ありませんよね
たまに抹茶味のお菓子食べたくなります。
[ 2016/05/06 17:04 ] [ 編集 ]
抹茶おいしそう!
なかなか自分で買うことはないけど、見ると欲しくなりますね。
[ 2016/05/06 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR