ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

GW終わった・・・

2016/05/09 01:01 ジャンル: Category:日常のひとコマ
TB(-) | CM(0) Edit

世間はGWでしたね 私は休みな様な仕事のような・・
色々やる事は有るので ちゃんとした休みじゃなかったなぁ
毎度のことだけどね 何もかも忘れて休んでみたい

今週の金曜から少々遠出します。今回は国内だけど
今回震災が有った熊本へ地震見舞いも行く理由です。
1日フリーになるので半旅行です(笑) GWの代わりも兼ねております。




00IMG_8758_20160509002547c34.jpg 00IMG_8759_20160509002549090.jpg
先日お昼を食べに行ったお店に「伊勢志摩サミット」の記念メニューが有った 食べないけど(笑)

00IMG_8689.jpg
自宅にもこんなのが送られてきた
盛りあがってるのか?



00IMG_8852.jpg 00IMG_8851.jpg
今日はNPOの活動のお手伝いに行ってました。山の中(笑)

00IMG_8853.jpg
ヒマワリをいっぱい育てて種を取り福島へ送ります。
苗を作りいろんな人や 学校にも配り育ててもらってます。


00IMG_8850.jpg 00IMG_8854.jpg
このヒマワリ畑の片隅で 捨てた皇帝ダリアの幹から芽が出てて
横になってる状態で芽と根が出てるので 上から土をかけて押さえたら
ブチっと嫌な音が 太い根っこが切れたっぽい 心配してたらしおれてきた∑(゚ω゚ノ)ノ

復活してくれる事を願うばかりだ



00MQYK9863.jpg 00IMG_8812.jpg
予測してた以上に大きくなった花たち

00IMG_8785_20160509004609db7.jpg 00IMG_8786_20160509004611480.jpg
このアジサイは「ダンスパーティ」のピンクです。
今年の花が終わったら抜いてしまうのでいっぱい写真撮っとこう

次に植える物は注文済み(*^。^*)

00IMG_8806.jpg
ブルーベリー
今年もたっぷり実が生りそうです。 でも木が大きくなり過ぎたので 
収穫が終わったら半分くらいに切ってしまう予定なんだけど 
大きく剪定すると実の付きが悪くなるかもしれないので来年は多くの収穫は望めないかもなぁ




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR