毎日お天気悪いねぇ 少し肌寒いし 咳も出るし・・・って私風邪ひいてる?
ここから少し愚痴なので 読みたくない人はスルーしてくださいね




私今日は通院日だったんだけど 偏食があるので「栄養相談」を受けてます。
でも前から感じてることを看護師さんに言った。
「栄養相談って何の意味があるんだろう 私のはよくわからない」
私は栄養相談を受けて2年たちます。
最初の頃は知らない事も多いから聞く事もあったけど 今となってはもうほとんど把握してるし
わからない事はネットで調べるからねぇ 
最初の頃 栄養士に野菜食べろ 肉減らせ と言われてめっちゃストだった
そもそも栄養士と私の考えが違うので聞いてはいるけど実行はしない
私のやり方で食べられなきゃ続かないから意味が無いんですよ
教科書通りには人間は動かないのだ。 
人によっては 栄養士の言うことを聞かなきゃ治らないと思い込んで
そのストレスで鬱になる人がいるんだと聞きました。
そんな現実を分かっていて
「ストレスを図るテスト(有料)があるけど受けてみる?」と言い出した
はぁ~? この会話の中でそんな話を持ち出す?
結局患者のことなんて何も考えていないわけですよ 
私の考え方がおかしいと言ってるのと同じですからね 
通院するだけでも面倒なのにあの看護師とまた会うのかと思うとそれがストレスだ! 
頭に来た日だった 
 



きぁ気分を変えて「抹茶+白チョコシフォン」作りましょう(*^▽^*)
00IMG_6736_20160510221501353.jpg 00IMG_6735_20160510221500c81.jpg
湯せんしながら抹茶チョコ生地とメレンゲ

00IMG_6737_201605102215035d0.jpg
シュワりはしなかったけど少々ゆるい?

00IMG_6738_201605102214575e0.jpg 00IMG_6739_20160510221458f8a.jpg
生地多いぞ 大丈夫か?

00IMG_6740_20160510224758c65.jpg 00IMG_6741_20160510224753d6d.jpg
良く膨らんだ

00IMG_6742_20160510224755d62.jpg 00IMG_6743_201605102247569be.jpg
焼き上がり

今使ってる自宅のデスクトップPC Windows8にしたんだけど 少々トラブってます。
Windows7に戻す事は基本出来ないみたいで  悩んでます 
選択肢は このまま使うか? 出荷状態に戻すか?
7に戻す何かいい裏技無いかしら



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



